menu
Languages

2020.12.08

観光情報

ウィズコロナ時代の「おひとりさま旅」とは?おすすめのレジャーや旅行スポットをご紹介

記事投稿者 みんなの観光協会<第3編集部>

所在地: 佐賀県基山町

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

READ MORE

心身を癒してパワーアップを計る「パワースポット巡り」もおひとりさま向き

疲れた体を癒し、コロナ禍を乗り越えるパワーを身に付けたいという方には、パワースポット巡りもおすすめです。おひとりさまでパワースポット巡りを行えば、より集中力を高めることができます。関東と関西のおすすめスポットを一つずつご紹介しましょう。

 

関東でおすすめのパワースポット:皇居

関東でおすすめのパワースポットとしては皇居を挙げられます。皇居は長年にわたって皇族が暮らしてきただけあって、風水学的に見ても強力なパワースポットです。立ち入りできる範囲は限られますが、歴史的な遺構を見ながら過ごすことができます。

 

皇居といえば「皇居ラン」ですよね。皇居ランもおひとりさま向きのアクティブなレジャーですので、お近くにお住まいの方には特におすすめです。皇居が持つパワーを受け取りながら、コロナに立ち向かえる基礎体力を養いましょう。

 

関西でおすすめのパワースポット:琵琶湖

400年前に誕生したとあれる琵琶湖は、関西一帯の水源地としても知られ、大自然の恵みとパワーをまっすぐに受け取れます。特に「神が棲む島」として知られる竹生島は有名で、ご利益にあやかることができるはずです。

 

 

まとめ

まだまだウィズコロナの時代は続く見込みですが、コロナ禍だからこそ楽しめるおひとりさま向けの旅行・レジャーは充実しつつあります。定番の温泉旅行にもおひとりさま用プランが増え、ペットと一緒に過ごすことも可能です。

 

レジャーとしては、ゴルフやマリンスポーツのように体を使って楽しむものから、コスプレのような普段とは違った体験ができるものまで揃っています。ウィズコロナを乗り切る力を得るためには、パワースポット巡りの旅に出ることもおすすめです。

1 2

この記事を書いた投稿者

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

観光施設情報