menu
Languages

2021.03.31

観光情報

八重瀬町

沖縄本島南部にカヤックでしか行けないビーチがある?シークレット・ビーチをご紹介

記事投稿者 NPO法人 自然体験学校

所在地: 沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭

沖縄南部にあるNPO法人自然体験学校です。地域の資源を生かした各種体験プログラムを実施しています!沖縄の海・自然・文化・歴史の全てを体験することが出来ます。

READ MORE

全国各地から桜開花の便りが届く中、沖縄では「海びらき」が各地で行われており、夏の始まりを感じさせる今日この頃です。

そこで今回は、沖縄本島でおすすめしたい穴場・海の絶景スポットをご紹介します!

空港から車で約30分の穴場、海の絶景

旅行者の8割がリピーターと言われる沖縄。定番スポットよりも、インターネットや旅行雑誌には載っていない穴場を、自分で発見したいという方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介する穴場・海の絶景スポットがあるのは沖縄本島南部。カヤックのツアーに参加しないと行くことが出来ない場所になっています。

ツアーの集合場所は八重瀬町にある南の駅やえせ。那覇空港からは車で約30分で行くことが出来ます。ここで受付を済ませ、スタッフの方の先導で、まずはカヤックが出発するビーチへと向かいます。

初心者でも楽しめる

到着しました!沖縄らしいコバルトブルーの海とサンゴダストのビーチが広がり、気分も上がる景色です。ただ、本番はここから。カヤックに乗ってシークレット・ビーチへと向かいます。

その前に、準備体操をして、パドルの漕ぎ方から練習します。海でカヤックに乗ったことがあるという人は少ないと思いますが、漕ぎ方は簡単で、レクチャーを受ければ、初心者の方でも十分カヤックを漕ぐことが出来ます。

※対象年齢:5歳以上

カヤックが宙に浮いている!?

ということで、シークレット・ビーチを目指して出発です!カヤックは2人乗りなので、前の人と後ろの人が、息を合わせてパドルを漕ぐ必要があります。

イチ、ニ、イチ、ニ、、、

自然と掛け声が出て、少しずつ息が合ってくるようになります。慣れない初めのうちは、カヤックから見える海の景色を楽しむ余裕はありませんが、しばらくすると、海の透明度の高さに驚くはずです。

岩場からカヤックを見るとこんな感じ。波や風がない日には、まるでカヤックが宙に浮いているような写真を撮ることが出来ます。周囲をリーフというサンゴ礁で出来た自然の防波堤に囲まれているので、流れもなく、海は穏やかなことが多いです。

ちなみに、水中に見えている岩のような影が、天然のサンゴです(すべてがそうではありません)。

透明度MAX。サンゴの海をゆったりと楽しむ

人も少ないので、ほぼ貸し切り状態。ご家族やご夫婦、カップルの思い出作りにぴったりです。親子3世代で楽しむことが出来るのもカヤックの醍醐味です。

ゆったりとカヤックを漕いでシークレット・ビーチを目指します。見えるのは透き通った海と木々の緑。まさに大自然の雰囲気を全身で感じることが出来ます。

確かに穴場・海の絶景スポットです。ここはなかなか辿り着くことが出来ません。

シークレット・ビーチに到着

カヤックを漕ぎ始めてから約20分。シークレット・ビーチに到着しました。

シークレット・ビーチというだけあって、人は全くいません。というのも、ここへ来るには岩場を乗り越えてくる必要があり、歩いていくには相当ハードな場所。通常であれば、カヤックでしか行くことが出来ない場所なのです。

特に何かがあるというビーチではありません。カヤックを降りて、休憩がてら、スタッフの方とともにビーチを散策。のんびりとした、贅沢な時間です。

シークレット・ビーチを一通り散策した後は、出発したビーチへ再びカヤックで戻ります。漕ぐことにも慣れて、帰りはスムーズに進むことが出来るものです。

あっという間の1時間半ツアー

あっという間の1時間半。沖縄の海に癒されながらカヤックを楽しむことが出来ます。

沖縄に着いた日や沖縄を出発する飛行機に乗る直前に、このツアーに参加する人も多いです。また、那覇市内からは路線バスでも集合場所まで行くことも出来ます。

■現在地から集合場所まで 路線バスでのアクセスはこちら

 

今回は、沖縄本島でおすすめしたい穴場・海の絶景スポットをご紹介しました。ぜひ、皆さんのシークレット・ビーチへのツアーに参加してみてはいかが。

 

~ご予約・お問合せ~
NPO法人自然体験学校 http://shizentaiken.com/
電話:098-998-0330 メール:okinawa@shizentaiken.com

この記事を書いた投稿者

沖縄南部にあるNPO法人自然体験学校です。地域の資源を生かした各種体験プログラムを実施しています!沖縄の海・自然・文化・歴史の全てを体験することが出来ます。

観光施設情報