menu
Languages

2021.11.16

食・特産品

博多区

博多名物!肉のアカヤ土曜特売日!

記事投稿者 KENNY NAKAMURA

所在地: 佐賀県三養基郡基山町

九州プロレス・レフェリーのKENNY NAKAMURAです。いろんなドサ回り話を紹介していきます。

READ MORE

博多区竹下商店街の名物「肉のアカヤ」土曜特売日!

寒い冬でも、朝8時半には、肉を求める猛者たちが20人くらい並んでいます。

 

ラスタカラーのテントがいかしてます。

 

手書きの値札もグッときます。

 

ショーケース前に到着するのに25分くらいかかりました。

店員のお母さんが肉をわし掴みして、グラムを測ってくれます。

 

商店街はこんな感じ。寂しいけど、なんかいい。

特売の牛肉スライスを買って、すき焼きにしました。

並んで買った肉は、うまさが増します。

この記事を書いた投稿者

九州プロレス・レフェリーのKENNY NAKAMURAです。いろんなドサ回り話を紹介していきます。

観光施設情報