menu
Languages

2021.11.05

観光情報

糸島市

フォトジェニックなまち・糸島を巡る日帰り旅

記事投稿者 harashi

所在地: 佐賀県三養基郡

九州のお出かけ情報をゆるっと気ままに投稿します!よろしくお願いします。

READ MORE

こんにちは、特派員のharashiです。

今回は福岡で今最もホットなエリアといってもいいであろう海沿いのまち・糸島市をご紹介します^^

福岡県の最西部に位置する糸島市は、博多から車で1時間ほどで行けます。

近年おしゃれなカフェや飲食店などが立ち並び、”インスタ映え”なスポットも多数点在するなど観光客に人気の地域となっています。

夏は糸島の綺麗な海を楽しんだり、冬は牡蠣小屋で新鮮な魚介類を楽しめたり、、一年中様々な楽しみ方に出会える糸島へ日帰り旅に行ってきました!

 

01.タイム伊都ハイランド店

糸島についたらまずはランチ!タイム伊都ハイランド店でピザをいただきました。

耳はパリッと、生地はもちっとしてて美味しい~~!

 

そしてこのお店には室内だけでなく、テラス席もあります!

海のすぐそばなのでロケーションが抜群◎

店内からもちょこっと海が見えます

 

お店の前の海です^^ 透明感抜群で綺麗!

 

◆タイム伊都ハイランド店

住所:福岡県糸島市志摩岐志1513−4

 

02.芥屋の大門

ピザで腹ごしらえをした後は、”トトロの森”と呼ばれるスポットへ~

山頂の展望台へとつながる道がジブリ映画「となりのトトロ」に登場する緑のトンネルを彷彿とさせることから、”トトロの森”と呼ばれているんだそうです。

 

森のトンネルをメイちゃん気分で駆け上がりましょう(笑)

でこぼこ道なので足元にはお気をつけて。

20分ほど山道を登ったところには展望デッキがあります。

 

こんな感じで玄界灘を一望できます。晴れた日はもっときれいなはず!

 

◆芥屋の大門

住所:福岡県糸島市志摩芥屋520

 

03.ロンドンバスカフェ

プチ山登りの後は真っ赤なロンドンバスが目を引く海沿いのカフェで休憩。

クラシカルな外観が可愛い!

 

種類豊富なジェラートからパインとマンゴーを選びました。さっぱりでおいしい!

ロンドンバスの2階部分はイートインスペースになってるので中で食べれちゃいます◎

夕焼けの海を見ながら食べるともっとおいしく感じる^^

 

◆ロンドンバスカフェ

場所:福岡県糸島市志摩野北2289-6

今回紹介したほかにも様々なインスタ映えスポット・フォトジェニックで美味しい飲食店が糸島には沢山あります!

 

インスタで#糸島 と検索すると素敵な投稿がたくさん出てくるので、ぜひチェックしてみてください◎

この記事を書いた投稿者

九州のお出かけ情報をゆるっと気ままに投稿します!よろしくお願いします。

観光施設情報