menu
Languages

2020.07.21

観光情報

八女市上陽町

【室内レジャーも充実】500円で一日遊び放題!山のてっぺんにある穴場の遊び場!

記事投稿者 kimrina

所在地: 福岡県小郡市

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

READ MORE

福岡県の八女市上陽町にある「ふるさとわらべ館」は久留米インターから40分。久留米の高良大社方面へ向かい、高良山や耳納山を越えた先にあります。山に囲まれた場所にあるため「この場所にこんな施設が?」と驚く人も多いようですが、実はこの場所、子供連れにオススメしたい穴場スポットなのです。

 


 

八女のファンタジーキッズリゾート的存在!?

ファミリーに人気

 

「ふるさとわらべ館」は室内遊び・外遊びスペースともに多くの遊具があり、子供を遊ばせながらのんびりとした1日を過ごすことができます。利用される方は、午前中から来て外遊具が使い放題のフリーパス「ちょびっとパス」の購入がおすすめです。(1日10名先着順)

 

室内は未就園児から小学生までが飽きずに遊べる、カプラ積み木・エーデル砂場・おままごとスペース・バランス遊びなど、さまざまなコーナーがあります。本や漫画もあるため、子供を遊ばせながら大人ものんびりできる空間です。

 

なかでも珍しいのが昭和30年代の小学校を再現したスペース。当時使っていたものを置いているため、まるでタイムスリップしたような体験ができます。

 

他にも縁日の雰囲気が味わえる「射的」や「わたあめ」コーナー、木工体験ができる「森の体験工房」も人気。体験工房は夏になると、夏休みの工作にと多くの人が予約されるそうです。


1 2

この記事を書いた投稿者

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

観光施設情報