menu
Languages

2020.10.01

観光情報

下関市豊田町

初秋、一緒に下関市へナシ狩りに行きましょうか?

記事投稿者 王 月寧

所在地: 福岡県福岡市

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

READ MORE

9月のある日、私たち福岡県留学生協会(FOSA)のイベント参加者は「みんなの観光協会」運営会社の協賛と現地の招待を受けて、山口県下関市の豊田町に観光PRイベントに参加しました。

 

今回の主な目的は梨狩りです。9月は梨の季節で、しかもここの梨はとても甘いのです。日本では果物の値段が高いので、私は梨を食べたことがありませんでした。今回イベント参加者は梨を三つ無料でもらえることできました。

 

 

私たちはお昼に人気のレストランに行きました。私が注文したのはフグ刺し定食です。フグは山口県の名物だと聞いていましたので、生のフグが美味しいのかどうか食べてみたかったのです。噂に聞いていたとおり美味しかったです。

 

 

この豊田町には有名な蛍の博物館があります。ここは蛍がとても多いとの事です。でも、この博物館で紹介しているのは蛍だけではなく、周辺で採集された昆虫もたくさん展示されていました。

 

 

観光PRということで、留学生協会の副会長とみんなの観光協会のスタッフとしてテレビの取材を受けました。日本語でインタービューされるのは初めてでした。

 

 

下関市豊田町の道の駅蛍街道西ノ市にはお土産屋やレストランだけではなく行きたいところすべてが揃っています。私がびっくりしたことは敷地内に温泉があったことです。私はコロナ感染リスクを考えて、温泉には入りませんでした。他のみんなが温泉を楽しんでいる時間を利用して私はお土産屋さんでゆっくり買い物できました。今回は実り多き旅となりました。

この記事を書いた投稿者

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

観光施設情報