menu
Languages

2020.10.08

プロモーション

今治市・尾道市

「Turbo Experience Shimanami」が始動!絶景×美食のサイクリング体験を楽しもう

記事投稿者 みんなの観光協会<第3編集部>

所在地: 佐賀県基山町

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

READ MORE

絶景×美食のサイクリング体験ができる「Turbo Experience Shumanami」というプロジェクトが始動しました。舞台となるのは、サイクリストの聖地との呼び声が高い、しまなみ海道です。

 

しまなみの風を感じられる今回のプロジェクトには、どのような魅力が詰まっているのでしょうか。ツアーで巡ることのできるエリアなど基本的な情報に加えて、レンタル可能な自転車の特徴も併せてお伝えします。

 

 

 

「Turbo Experience Shimanami」とは

しまなみ海道の中心に位置する大三島にある「WAKKA」、そして「サイクルショップB-shop OCHI」と連携を取ることで誕生したプロジェクトが「Turbo Experience Shimanami」です。同様の取り組みは今後日本全国に展開される見通しですが、その第一弾として選ばれたのが、サイクリストの聖地として呼び声の高い「しまなみ」でした。

 

同プロジェクトは、2020年9月5日(土)より既に始動しています。「Turco Vado SL」をレンタルすることで楽しめるサイクリングを軸に、しまなみの絶景を一望できる宿泊施設の利用、地元の食材を使った美食、地域の魅力を感じられるアクティビティなど、様々な要素がパッケージされたプロジェクトです。

 

 

しまなみ海道はサイクリングに最適なロケーション

しまなみ海道は、愛媛県今治市と広島県尾道市を終起点とする海道です。特徴的なのは、6つの島々が6つの橋によって結ばれていることでしょう。各島にはそれぞれサイクリングロードが整備され、安全な道を快適に走破することができます。

 

青々とした海に浮かぶ島々を一望できるロケーションは、サイクリングの環境としてこの上ないものです。絶景を楽しみながら、爽やかな潮風を感じられるしまなみ海道のサイクリングは、多くのサイクリストにとって憧れの的になっています。

 

 

難関なしまなみ海道を初心者でも走破できるプロジェクト

そんなしまなみ海道ですが、片道だけで70kmもの距離があり、なおかつ島特有の強烈なアップダウンが各所に見られる難関です。憧れを抱くものの、技術・体力不足が不安でサイクリングを諦めている方も多いかもしれません。

 

しかしTurbo Experience Shimanamiでは、初心者でもしまなみ海道を走破できるサポートを行っています。レンタルされる「e-Bike Turbo Vado SL」は、2つのホイールに革新的なパワーが秘められた自転車を超える自転車であり、サイクリングの醍醐味を誰もが味わえる仕様です。

 

現地で自転車を調達できるため、自宅から愛車を運ぶ必要もなく、あくまでも「普通の旅行におけるアクティビティ」として楽しめることも魅力的です。サイクリストのみならず、一般の老若男女が楽しめる企画ですので、お気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

 

-サービス概要

レンタル料金:2時間2,000円(税込)、延長1時間1,000円~

レンタル車両:Vado SL 4.0(Sサイズ5台/Mサイズ4台/Lサイズ1台)

電話番号:0897-72-8705

メール:info@wakka.site

 

 

NEXT:「サイクリストの聖地 WAKKAとは?」

1 2

この記事を書いた投稿者

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

観光施設情報