menu
Languages

2021.07.14

イベント

奈良県天理市

3月6日(土)ホワイトリボンラン2021〜奈良天理拠点〜

記事投稿者 自然な暮らしcommu+cafeコリコック

所在地: 奈良県山田町

天理市の田園風景が広がる山田町で、地域で育った野菜と伝統的な製法で作られた調味料を使ったお惣菜と
だれもがほっと落ち着くおむすびをご用意しています。子どもから大人まで安心して食べられ、ゆったりと過ごしていただける場所をご用意しています。

READ MORE

今年の「ホワイトリボンラン2021」奈良拠点は、はじめて天理市山田町で開催いたしました。3月6日(土)はまだ空気が冷たい日でしたが、みなさん元気に集まっていただきました。

山田町は写真を見ていただいても分かる通り、山々と田園風景が広がるとてものどかなエリアです。

この集合写真の背景は地元の「山田公民館」ですが、もともとは小学校でした。 昭和10年から旧山田小学校の校舎として使われたその佇まいは、瓦屋根に木造平屋建で、昔懐かしい雰囲気を感じられるとても素敵な建物です。 地域に密着したイベントなどによく活用されています。。 ホワイトリボンラン同日に開催された「てんり高原マルシェ」もこの「山田公民館」で行われました。

https://www.tenri-kogenmarche.com/

朝には降っていた小雨もあがり、赤ちゃんを抱っこするママや、3歳のお子さんも参加して無事にホワイトリボンランを開催することができました。

今年もホワイトリボンランの奈良拠点を担当させていただいた我々『自然な暮らしcommu+cafe コリコック』は、この天理市山田町の豊かな自然の環境の中で、新鮮な高原野菜や伝統的な製法で作られた調味料を使い、丁寧に手作りをしてカフェを運営しています。

未来を担う地域の子どもたちや、地域の大人たちが心身ともに健やかで、持続可能なコミュニティづくりに役立てればと思っています。

お店の横には自然豊かな上山田の農産物がそのまま買える「山田農産物直売所」もあります。近くに来られた際には、ぜひ覗いてみてください。

この記事を書いた投稿者

天理市の田園風景が広がる山田町で、地域で育った野菜と伝統的な製法で作られた調味料を使ったお惣菜と
だれもがほっと落ち着くおむすびをご用意しています。子どもから大人まで安心して食べられ、ゆったりと過ごしていただける場所をご用意しています。

観光施設情報