menu
Languages

2020.06.16

募集

南丹市美山町

【7月】京都・美山かやぶきの里モニターツアー

記事投稿者 一般社団法人南丹市美山観光まちづくり協会

所在地: 京都府南丹市

京都市内から約90分の場所にある京都・美山町。
日本の農山村の原風景が残る町です。

READ MORE

【概要】

南丹市美山町は人口約3,600人の町で、京都市内から約90分の場所に位置する中山間地域です。
由良川の源流である芦生の森は、原生的な自然を有し、希少な動植物の生息地でもあります。
かやぶき屋根民家が39棟残されているかやぶきの里や京の都を結ぶ多くの街道など、自然と文化が融合した日本の農山村の原風景が広がっています。
これらの地域資源を生かし、美山町ではエコツーリズムに長年取り組んでまいりました。
コロナ禍の中厳しい状況が続きますが、今だからこそ新たなツアー造成を行い、旅行事業者の方々に体験していただきたく、モニターツアーを実施します。

withコロナに配慮し、小グループや個人旅行客でもご参加いただけるツアーをご用意しました。
自然豊かな環境で安心してお過ごしください。
美山のエコツーリズムを旅行事業者様に体験していただける貴重な機会です。
ぜひご参加ください。

A日程:2020年7月10日(金)
B日程:2020年7月16日(木)

【詳細・お申込はこちら】
https://miyamanavi.com/media/detail/id=970

この記事を書いた投稿者

京都市内から約90分の場所にある京都・美山町。
日本の農山村の原風景が残る町です。

観光施設情報