menu
Languages

2023.12.02

プロモーション

名古屋市

【LIT】『甘い眩暈』 3rdシングルが12月6日発売 日本テレビ『バズリズム 02』エンディング曲決定&氣志團のあの!名曲をカバー

記事投稿者 (株)オフィスフロント

所在地: 東京都新宿区

「日本ご当地アイドル活性協会」商標登録済。2012年に設立。ご当地アイドルの活躍と地方創生・地方経済・地方活性向上を応援。東京五輪&パラリンピックが閉幕するまで『2020東京応援プロジェクト』を自身の協会SNSにて毎日配信しております。#47都道府県大使 も毎週火曜日に認定中💮11月17日現在、東京を除く女子アイドルが2071組、男子457組おります!

READ MORE

氣志團の名曲「甘い眩暈」を名古屋の6人組ボーイズユニット”LIT (リット)”がカバーすることで話題となっている。「甘い眩暈」といえば作詞・作曲を綾小路 翔が出かけた名曲でファーストアルバムに収録されたロックでアゲアゲポップなナンバー。『氣志團人気曲ランキング』のサイトでは上位にノミネートする人気曲で、今回、“LIT (リット)”はナウでヤングなアレンジにカバーして挑む。カップリング曲「Infinity」は氣志團の弟分「微熱DANJI」の永遠のセンター“星屑輝矢”が作詞を手掛け、LITのプロデューサーも務める。平成と令和を結ぶ青春ソング「甘い眩暈」は12月6日CD発売。歌詞にある「二人の為に世界は回る。これで決まりさ!」は世界中をクラクラさせること必至。なお同楽曲は日本テレビ系『バズリズム 02』2023年12月度エンディングテーマに決定している。

【LIT・メンバーコメント】

≪柴田誠也≫

LITとして3枚目のSingle『甘い眩暈』となりますが、今年2023年7月29日に 新メンバーを迎え6人での新体制で初めてのリリースとなりメンバー全員が 想いを込めて歌う楽曲となってます。また、この楽曲は氣志團さんから正式 に許可を頂いてアレンジカバーをしています!ですので、『甘い眩暈』を通 して多くの方の心に届くように精一杯パフォーマンスしていきます!氣志團さんから正式にアレンジカバーをさせて頂いているLITの3rd SINGLE 『甘い眩暈』はLITなりに「ナウ」で「ヤング」をモットーに、現代の若者 の思いを胸に表現させていただきました。様々な感情を心に抱えて生きてい る若者が「二人の為に、世界は回る、これで決まりさ」と思えるまでの心情 を僕たちLITが熱く歌っています。是非聴いてみて下さい!

柴田誠也 1997916日 京都府出身 181cm A Membercolor Purple

 

≪眞野颯≫

人生初のリリース曲が氣志團さんの甘い眩暈をカバーさせていただいたものになると思っていなかったので氣志團さんの名前も背負って活動をしてまいります!!氣志團さんの甘い眩暈とは違い僕達なりにアレンジをした甘い眩暈です。メンバー全員が熱く思いを込めて歌っています。この曲をフルで聞いてほしいのはもちろんですが間奏後からラスサビが僕の思う1番の聴きどころですので注目してほしいです。貴方のお時間を1秒でもいいのでいただけると嬉しいです!

★眞野颯  200022日 愛知県出身 171cm AMembercolor Blue

 

≪のあ≫

今回のリリースで氣志團さんと関わらせていただきとても嬉しいです。そして今までLITが出してきたリリース曲の中でも1番色んな人に知って貰えるよう頑張りたいと思います。オリジナルの甘い眩暈と僕たちのLIT ver.を聴き比べしていただくのも楽しくていいと思います!MVはストーリー性があり見てて飽きないと思います!保証します!ライブではキャッチーな振りで、簡単に真似できるので僕たちと一緒にライブを楽し見ましょう!「耳」と「目」で楽しんで欲しいです!

★ のあ 2004215日 愛知県出身 173cm BMembercolor Green

 

≪KEiTO≫

僕の人生初リリース楽曲が氣志團さんのアレンジカバー曲でとても光栄です!氣志團さんにリスペクトの意味を込めた学ランの衣装で背中に『凛津斗』の文字を掲げ、色んなものを背負ってこの『甘い眩暈』という楽曲をたくさんの人に聴いて手に取って頂けるように頑張ります!氣志團さんのかっこいい『甘い眩暈』とは雰囲気がガラッと変わり僕達なりの現代風にアレンジカバーさせて頂いた楽曲です。ラストのサビからどんどん盛り上がっていくところがおすすめポイント!サビの振り付けがキャッチーなので、MVやライブをぜひ一度見ていただいて僕たちの熱量と会場の一体感を感じて欲しいです!この冬は寒さを吹き飛ばすような楽曲『甘い眩暈』”これで決まりさ!”

★ KEiTO 19991212日 愛知県出身 183cm AMembercolor Ornge

 

≪ルキ≫

今回のリリースは僕は人生で初めての事で、しかもその初めてのリリースが氣志團さんの甘い眩暈をカバーさせて頂けて本当に嬉しいです!少しでも色んな人にこの曲を聴いてもらえるように頑張ります!ナウでヤングなアレンジをさせてもらって、精一杯僕達なりのパフォーマンスをしました!最初のワンフレーズから歌わせて頂いたので是非曲の始まりから注目して聴いてみてください!ダンスはMVやライブで見て頂けますが、サビがとても真似しやすいので皆さんも一緒に踊ってみてください!

★ ルキ 2003816日 愛知県出身 172cm OMembercolor Pink

 

≪ToMoYA≫

今回初めてのリリースで氣志團さんの甘い眩暈をカバーさせていただきました!この楽曲は氣志團さんに正式に許可をいただき、僕達なりにアレンジしてカバーした曲になっています。少しでも色んな人に知ってもらえるように、また、少しでも氣志團さんや、そのファンの皆さんの心に響かせれるように感謝の気持ちを持って全力で頑張っていきたいと思います!この曲はサビのところが何度も出て、振りもキャッチーで真似しやすく、 ノリやすくなっています。またMVではストーリーがあるのでどんなス トーリーになっているか考えながら見るのも面白いと思います!ぜひLITの甘い眩暈と氣志團さんの甘い眩暈を聞き比べてみてください。

★ ToMoYA 200516日 愛知県出身 182cm AMembercolor Red

 

【星屑輝矢プロデューサー】

【リリース情報】

3rd Single 「甘い眩暈」

CD発売日:2023年12月6日

レーベル:FORM JAPAN RECORDS

TYPE A (DVD) ¥1,800‐(税込)

1.甘い眩暈

2.Infinity

【DVD】甘い眩暈 MUSICVIDEO

TYPE B ¥1,200‐(税込)

1.甘い眩暈

2.Ckeki Cheki

TYPE C ¥1,200‐(税込)

1.甘い眩暈

2.わんだーにゃんだー!

【イベント】

12月2日(土)SUNSHINE SAKAE IDOL BANQUET in グランドキャニオン広場 vol.1~vol.3 ※観覧無料

12月3日(日)“FM AICHI レディオ☆スターダストPresents”「推し人はサンタクロース」

12月3日(日)“CLUB SARU Presents”「酔い人はサンタクロース」

LITとは

2020年9月12日に結成したメンズアイドルグループ「LIT」 LITには「超ヤバイやつ」や「楽しい場所」、「little treasure」(小さな宝物)と言う意味が込められている。LITが作る、小さな宝物を探す楽しい場所を名古屋から世界へ発信!

この記事を書いた投稿者

「日本ご当地アイドル活性協会」商標登録済。2012年に設立。ご当地アイドルの活躍と地方創生・地方経済・地方活性向上を応援。東京五輪&パラリンピックが閉幕するまで『2020東京応援プロジェクト』を自身の協会SNSにて毎日配信しております。#47都道府県大使 も毎週火曜日に認定中💮11月17日現在、東京を除く女子アイドルが2071組、男子457組おります!

観光施設情報