menu
Languages

小学生でもわかる!地域の歴史を「アニメーション」で紹介

記事投稿者 合同会社Chapter Two

所在地: 東京都台東区雷門

東京・浅草で宿泊施設「Chapter Two Tokyo」運営|PR・プレゼンのためのアニメーション動画制作|浅草の歴史をアニメでアーカイブするYouTubeチャンネル「アサクサモーラ」

READ MORE

地域の歴史や神話をアニメーションで紹介

合同会社Chapter TwoのPR事業部「CHAP2 PR STUDIO」では、郷土の歴史や神話をアニメーションで紹介する取り組みを始めました。アニメーションには「興味をひきやすく印象に残りやすい」という特性があるため、取っ掛かりを掴むのが難しい「歴史」というテーマに対しても、誰でも気軽にアプローチすることができます。

YouTubeチャンネル「アサクサモーラ」

 

東京の一大観光地「浅草」シリーズ

当社が拠点としている東京・浅草の歴史を、様々な角度から紹介する作品をシリーズで制作しています。浅草に移り住み、その成り立ちを知るにつれて、浅草の魅力をより強く感じるようになった私たち自身の経験がこの試みの根底にあります。浅草寺、三社祭、隅田川花火大会など、浅草を代表するスポットや催事がもつ歴史をわかりやすく紹介することによって、若年層を中心に幅広い世代の人にとって、浅草を訪れたり、浅草に対してより愛着が深まったりという契機になればと考えております。

浅草寺のはじまり

浅草シリーズの他、外国の歴史や神話を紹介するシリーズも制作しています。

 

地域の魅力をアピール、歴史をアーカイブ

「CHAP2 PR STUDIO」は、企業や商品・サービスのPRのためのアニメーション動画を制作する事業として発足しました。どんなに複雑なことでも簡潔明瞭にまとめられるシナリオ力と、興味をひきつけ記憶に残るアニメーション表現力を活かし、これまでに様々な業態のPRに関わってきました。

この経験を活かし、様々な地域の魅力をアピールしたり、その地域の歴史をアーカイブしたりというお手伝いをしたいと考えております。

ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

http://chap2pr.com

 

会社概要

合同会社Chapter Two (代表社員 上田拓明)
本社所在地:東京都台東区雷門2-1-6
電話:03-6802-7552
メール:info@chap2pr.com(@を小文字に変更してください)
事業内容:
PR(アニメーション動画制作、ライティング)http://chap2pr.com
ホステル・コワーキング運営 http://hostel-chaptertwo.com

 

この記事を書いた投稿者

東京・浅草で宿泊施設「Chapter Two Tokyo」運営|PR・プレゼンのためのアニメーション動画制作|浅草の歴史をアニメでアーカイブするYouTubeチャンネル「アサクサモーラ」

観光施設情報