menu
Languages

2022.04.22

プロモーション

沖縄市

沖縄市のエイ坊!いよいよ空を飛ぶ!✈

記事投稿者 一般社団法人 沖縄市観光物産振興協会

所在地: 沖縄県沖縄市上地1-1-1

沖縄県の中部に位置する、県下第二の市。異文化情緒あふれる沖縄市の魅力を紹介する観光情報提供施設が、ここ沖縄市観光物産振興協会です。米軍基地の影響を受けながらも、リアルな沖縄ぽさを残す街の雰囲気は日本のどこにもない戦後文化を育んできました。県内最大のアリーナ施設を擁し、エイサー、スポーツコンベンションシティ、国際文化観光、音楽のまちとして魅力を発信しています!

READ MORE

みなさん、ANA系LCCのソラシドエアが那覇と羽田の路線が就航していたのご存知ですか?

今までは、沖縄発だと九州など限られていましたが、羽田便が就航はとても便利ですよね~。

しかも、ANA系列なので成田ではなく羽田というのも嬉しい。

電車に乗り慣れていないウチナーンチュは、やっぱり羽田が便利です。

しかも、現在就航1周年記念という事で4つのキャンペーンを実施中です。

※第一弾は終了しています。

詳しくは…コチラ↓

ソラシドエア

羽田⇔那覇 就航1周年記念

https://www.solaseedair.jp/hnd-oka-1st-anniversary/

沖縄・那覇 路線ネットワーク(ソラシドエア)

画像:ソラシドエアHPより

 

空恋プロジェクトで沖縄市が決定!

そして、同時に「空恋プロジェクト」で、沖縄市が今回選ばれました!

「空恋プロジェクト」は、ソラシドエアが実施する機体を活用した地域振興プロジェクトです。

▶空恋プロジェクトとは…

ソラシドエアで運航している機体に、九州・沖縄の地名を表示し、その地域のPRに活用していただきます。

ご搭乗いただくお客様に、空の旅を通じて、九州・沖縄の街と出会い、恋をしていただきたい…そんな思いから、この「空恋プロジェクト」が生まれました。

1機体1自治体を基本に、1年間機体側面に地名を表示すると共に、機内では各自治体独自の方法でPRしていただきます。

今後も色々な市町村と手を取り合い、地域との絆を深めていくと共に、九州の素敵な街をお客様にご紹介し「縁」を作りだしていきたいと思いますのでご期待ください。

ソラシドエア-空恋プロジェクトのページより

沖縄市のエイサーキャラクターが機体に描かれた、「ちゃんぷる~文化 沖縄市」の文字と共に空でも活躍します!

機体は一機のみですので、うまく「ちゃんぷる~号」に乗れるといいですね~。

 

沖縄県沖縄市「ちゃんぷる~文化のまち 沖縄市へGO」

機体名称

ちゃんぷる~文化のまち 沖縄市へGO

機体番号

JA809X

運航開始日

2022年4月11日(月)

特徴

2022年4月に『ちゃんぷる~文化のまち 沖縄市へGO』が運航を開始し、沖縄県沖縄市が空恋プロジェクトに加わりました。

『ちゃんぷる~』とは、沖縄の方言で『混ぜこぜ』を意味する言葉です。国際色豊かで伝統文化と異文化が融合した文化を、『ちゃんぷる~文化』と表現しました。デカールデザインには市花ハイビスカスの上に、沖縄市エイサーキャラクターのさなじぃ・サーちゃん・エイ坊・たーくんが並んでいます。その背景には音楽のまちを象徴する『コザ・ミュージックタウン』のモニュメントと、エンターテインメントの拠点施設『沖縄アリーナ』が描かれており、スポーツコンベンションシティを連想させるデザインとなっています。

就航開始当日の様子を少しご紹介。

セレモニーの後は、実際に那覇→羽田便として出発!

協会のスタッフも乗って出張に行きました!飛行機好きにはたまらないですよね。

 

画像:ソラシドエアHPより

 

ぜひ、ソラシドエアのエイ坊に乗って「沖縄市・コザ」のまちへ遊びにいらしてくださいね!

旅行の際に、ぜひ「KOZA WEB」へアクセスして情報を仕入れてください!

沖縄市観光ポータルサイト KOZA WEB-コザウェブ

https://www.kozaweb.jp/

沖縄市・宿泊情報

沖縄市・グルメ情報

SNSで沖縄市の最新情報をゲット!

▶Instagram-Koza Infomation Center

https://www.instagram.com/koza_info/

▶Facebook-沖縄市観光物産振興協会・コザインフォ

https://www.facebook.com/kozainfo/

▶Twitter-沖縄市観光物産振興協会

@OkinawaCityKoza

https://twitter.com/OkinawaCityKoza

 

この記事を書いた投稿者

沖縄県の中部に位置する、県下第二の市。異文化情緒あふれる沖縄市の魅力を紹介する観光情報提供施設が、ここ沖縄市観光物産振興協会です。米軍基地の影響を受けながらも、リアルな沖縄ぽさを残す街の雰囲気は日本のどこにもない戦後文化を育んできました。県内最大のアリーナ施設を擁し、エイサー、スポーツコンベンションシティ、国際文化観光、音楽のまちとして魅力を発信しています!

観光施設情報